みずんさん
わさび農場でこんなキャラクターに会いました

みずんさんです

可愛かったので記念撮影!

みずんさんについてはこちら

2015-11-21 (Sat) | キャラクター | コメント(0) | 
人気者 長野県を踊る
8月25日 池田町てるてる坊主アート展にて

アルクマ君はあっという間に子供たちに囲まれた

でもこの日のアルクマ君は妙に背が高い!

 今日も変な天気だったね。
黒い雲が忙しく通り過ぎる。晴れているんだけど 時々雨がザーッと・・・
嫌な天気だ。今年は暑さも半端なかったけど 上空の冷たい空気も半端ないのかも。

 ニュースでアルクマ君が信濃の国のダンスをどこかの小学校で披露したとか・・・
「この前 アルクマ君に会ったなぁ!」って思いだしてアップしたよ。

アルクマ君の信濃の国のダンスも見てね!



2013-09-03 (Tue) | キャラクター | コメント(4) | 
骨折9日目 すっきりさっぱり

「さんぞくん」松本あめ市にて

 今日は暖かかったね。
骨折してから今日まで何が一番したかったかと言うと・・・洗髪!

と言うことで・・・今日は暖かくて足元も凍っていなさそうなので、早速歩いて美容院に行ってきた。
久しぶりの外の世界!嬉しいねぇ・・・
おかげですっきりさっぱりしたよ。

 家の中も綺麗に掃除したつもり。
すっきりした。

包丁も持てるようになったよ。
人参やきのこは切れた。

 写真は松本山賊焼きのキャラクター「さんぞくん」だよ。
松本山賊焼きについてはこちら

今日の私の右手を記念撮影してみた。
単にむくんだ腕の写真。気になる方は「続きを読む」をクリックしてね。
2013-01-24 (Thu) | キャラクター | コメント(6) | 
人間?ゆるキャラ?宇宙人?
今日も何を書こうかと思っていて
・・・・「そうだ彼を話題にしちゃえ!」って・・・


てるてるキング氏 8月26日撮影  
てるてる坊主アート展では 彼も受賞して・・・嬉しそう!?
彼の作品は8月26日のブログに載っていますよ!
さてどれでしょう・・・

彼は確かM78星雲の隣の星の・・・じゃぁ宇宙人???
かなりお疲れのご様子ですが


こちらはゆるキャラ「アルクマ君」

池田町のゆるキャラ「てるみん・ふ~みん」も来ていました

てるてるキング氏についてはこちら
てるみん・ふ~みんについてはこちら
アルクマ君についてはこちら
2012-09-04 (Tue) | キャラクター | コメント(2) | 
チーバくん

こんにちは チーバくんです 6月17日撮影

千葉の子供たちに大人気だよ

 こちらは大雨にならなかったけど 和歌山では大変なことになっている。
本当に災害が多くて・・・
何度「心からお見舞いしたい」って書いただろうか。

 松本にはアルプちゃん 長野県にはアルクマ君 ゆるキャラは大人気だよね。千葉県にはチーバくんが居るんだ。横顔が千葉県なんだよ。

 この前 地元のスーパーに来ていたら 子供たちが大喜びだった。

チーバくんについてはこちら
アルプちゃんの記事はこちら
アルクマ君の記事はこちら
ブログ右サイドに「キャラクター」というカテゴリを追加しました
2012-06-22 (Fri) | キャラクター | コメント(2) | 
てるてるキング氏 その後・・・

2011年8月27日 かかし祭りにて

 先週 告知の通り、今日 FM長野の「B-MAP NAGANO」にてるてるキング氏が登場した。
本来は言葉を発しないてるてるキング氏、筆談で進行したようだよ。

 私も彼の事はあまり知らなかったが・・・
ナント!宇宙人だったようだ。
M77星雲からやってきたんだって!御年220歳 まだ青年だそうです。

詳しくはFM長野のHPでこちらから
前回の記事の下に今日の様子が載っています。
てるてるキング氏のマネージャーのブログはこちら

YouTubeの「てるてるキング@B-MAP NAGANO 」タグを貼りつけてみました。

撮った方が笑っているようです。画面が上下しているので・・・
みんなを笑わせてしまう「てるてるキング氏」でした。
2012-03-23 (Fri) | キャラクター | コメント(2) | 
長野県からのプレゼント アルクマ君のピンバッジだよ


今日は啓蟄 冬眠をしていた虫たちが穴から出てくる時期
でも今日は朝は雪で ビックリした。
日中も寒い一日となった。

 今日の最低気温0.2度 最高気温3.5度
昨日が暑かったから 余計に寒く感じた。

 今日午前中に書類を取りに市役所に行ったので 展望室に上ってみたよ。
松本城の右後ろ辺りに我が家のあるアルプス公園方面がいつもなら見えるんだけど・・・雲に隠れて全く見えなかった。

 数日前、長野県観光協会からプレゼントが届いた。

アルクマ君のスノースポーツバージョンのピンバッジ。
長野県にスキーが来て100周年を記念して。

さわやか信州旅ブログの企画でした。
今 このブログでは木祖村のキャラクター「源気くん」のピンバッジとボールペンのプレゼント企画が行われているよ。もしよかったら応募してみてね。3月8日までだよ。
さわやか信州旅ブログはこちら
アルクマ君のブログはこちら

去年の9月18日撮影 アルクマ君は子供たちに大人気!
2012-03-05 (Mon) | キャラクター | コメント(4) | 
わざまるくん

2012年1月8日 松本あめ市にて

 「わざまるくん」って知ってる?
長野技能五輪のキャラクターだよ。

 技能五輪(アビリンピック)っていうのは、技能レベルを全国で競うもので、ものづくりを支える技能者を育てるために行われているんだそうだ。
その大会が今年は長野県で行われるんだよ。

 アルクマくんも頑張っているけど、このわざまる君も各地に出没しているみたいだよ。
山の色と手の形、そして大きなポケットが特徴だって。
最近アルプちゃんみていないなぁ・・・

長野技能五輪のHPはこちら
わざまる君のページはこちら
2012-01-10 (Tue) | キャラクター | コメント(6) | 
今日のブログは ちょっと休憩で・・・

松本市のマスコット「アルプちゃん」でーす!

 ごめんなさい!
今日はブログの更新が間に合わず 急遽アルプちゃんに登場してもらいました!

 昨日の戸隠も先週の居谷里湿原も 全く編集できていません!
だから今日はこれでおしまい!
明日からまたちゃんとアップしますね。

じゃあまたね。

アルプちゃんのプロフィールはこちらこちら
2010-06-13 (Sun) | キャラクター | コメント(3) | 
| トップへ |