夏から秋へ・・・
日中はまだ結構暑いけど 朝晩はすっかり涼しくなってきたね


今年はいろいろ有り過ぎて あっという間に過ぎた夏だったように思う

お知らせです。
このブログにもリンクしている 私のHP「ちょろとなかまたち」ですが 更新が全くできていないので このブログを残して HPは閉鎖することにしました。HPからこのブログをリンクしている方は 直接「rwのつれづれ」をお気に入りに登録してくださいね。

このブログの更新もままならない毎日ですが 細々と更新していきますので これからもよろしくお願いします。


2017-08-28 (Mon) | お知らせ | コメント(0) | 
大変遅くなりましたが・・・

今年1月に父がなくなりました。
新年のご挨拶は遠慮させていただきます。

今年は父の死去から始まり 次男の結婚 そしてもうすぐ長男に子供が誕生します。
いろいろなことがあった1年でした。

年賀状受け付けに間に合ってよかった!
ワードで作ってみました。写真は大町のハス畑です。

2015-12-13 (Sun) | お知らせ | コメント(0) | 
ブログ再開しました
大変ご心配をおかけしました

千葉は紅梅が満開になりつつありました

iPhoneで撮ってみたけど・・・うまくいかない

ピンボケだけど 咲いていた証拠写真として見てね

 1月20日午前5時過ぎ、私の父が急逝しました。
電話を受けた時は あまりにも突然だったので 何をしていいやら・・・
ちょうど主人が休暇をとっていたので、大急ぎで車で千葉へ。

 何とか告別式を済ませ 残った母も落ち着いたので 一度松本へ帰ってきました。
とりあえず 母の妹(叔母さん)が三重県から私と交代で来てくれたり 私の妹も毎日実家に来て書類関係の手続きをしているので 私は松本で自分のことが出来そうです。
まだまだやることがたくさんあって 千葉と松本との行き来になりますが コツコツやっていきたいと思っています。

ブログも毎日とはいかないかもしれませんが また遊びにきてくださいね。
12月の写真もまだアップしていないんだ!

さぁ明日から・・・まずは家の中の片づけからかな???

2015-01-29 (Thu) | お知らせ | コメント(10) | 
ちょっとの間お休みするね
ちょっと忙しいので お休みします。
元気だから心配しないでね。
2015-01-21 (Wed) | お知らせ | コメント(0) | 
8月最後の日にアルバムを作ってみた
この天気 てるてる坊主さんたちに何とかしてもらおう!

この日は最高の天気だったなぁ・・・

そんなわけで てるてる坊主さんたちをアルバムにしてみた

下の小さな写真をクリックしてみてね!
グーグルのアルバムにジャンプするよ
てるてる坊主アート展にて2014


スライドショーも付けちゃおうかな・・・


てるてる坊主さん!明日天気にな~れ♪


2014-08-31 (Sun) | お知らせ | コメント(3) | 
今日から12月

今日12月1日撮影

 今日から12月だね。
早いものだね。この前 2013年が始まったと思ったら、もう最後の1ヶ月だよ。
まぁこの手首骨折が治っているんだものね。
月日は確実に経っているか・・・ちょっと昼寝って思って寝たら もう夕方になってしまったような感じに思えるよ。

というわけで またこのブログの背景を替えました。
毎年同じで12月は 松本パルコのクリスマスツリー。
HPも変えたいところだけど まだやらなくちゃいけないことがあって パソコンはこれでおしまい。
明日じっくりパソコン作業をやろうっと!

ではまた明日。
2013-12-01 (Sun) | お知らせ | コメント(1) | 
今日から7月

タチアオイの花が一番上までいったら 梅雨あけだよ 
だからもうすぐ・・・

今日7月1日 池上百竹亭前にて

 今日も蒸し暑い。夕方から空が急に暗くなって 雨が降り始めた。

 今日から7月。いつものようにこのブログとHP「ちょろとなかまたち」の背景を替えたよ!
このブログの背景は 新潟の角田浜。
そろそろ長野県の景色を背景にしなくちゃね。時間ができたらまた替えるかも。

今までずっとDVDの書き込みの資料作っていたら・・・時間が無くなった。
やばい!まだお風呂も入っていないし 明日の準備もできていない!
だからブログはこれでおしまい!
また明日。
2013-07-01 (Mon) | お知らせ | コメント(2) | 
白川郷のアルバム作ってみました!

和田家 中を見学してみた

中から見ると・・・

 今日は涼しくなったね。
今までが蒸し暑すぎたので 少し体がホッとしている気分。
今日の最高気温22.4度。

 白川郷の写真をアルバムにしてみた。
全部で26枚!ちょっと多くなっちゃったけど 良かったら見てね。
下の写真ボタンをクリックしてみてね。
白川郷2013


スライドショーも作ったよ。

時間のある時 見てもらえると・・・嬉しいな♪

和田家についてはこちら
2013-06-20 (Thu) | お知らせ | コメント(8) | 
12月は雪で始まったね
今日から12月

このブログの背景も12月バージョンに変わったよ

パルコのツリーはもうずいぶん前から飾り付けられていた
11月3日撮影

今日の雪には驚いたね 吹雪って感じ・・・
12月1日午前10時半頃

 いよいよ本格的な冬がやってきた。
天気予報では第一級の寒波とか・・・

今日の急な雪にはビックリしなかった???
私は車で移動中だったけど フロントガラスにどんどん積もってきて 焦ったよ。

 12月と言うことで またまたブログとHP「ちょろとなかまたち」の背景が替わりました。
ブログは以前のパルコのツリーの景色で。
そしてHPはいつものように「風と樹と空とフリー素材」さんからお借りしました。
http://www14.plala.or.jp/tyoro/
もうあと1カ月。やりたいことは山ほどあるのに なかなか出来ないのは 何故かなぁ???
全てが完成しないうちに 今年も終わってしまうよぉ
・゜゜・(>_<)・゜゜・

アッそれからこのブログのカウンターが250000になります。
ちょうどその番号になった人はお知らせくださいね。
心から感謝致します!
2012-12-01 (Sat) | お知らせ | コメント(5) | 
11月だよ!

10月27日 あがたの森にて

同じくあがたの森 
今年はどこも最高の紅葉で・・・1本の木がいろいろな色になって とっても綺麗だよね

 今日は風が強かったね。
せっかく綺麗に色づいた紅葉が 散っちゃうかなぁ???
もう少し頑張って欲しいね。

 今日から11月。
いつものように ブログとHPトップページの背景を替えたよ。
ブログは池田町のクラフトパークの写真で。
HP「ちょろとなかまたち」の背景は 「風と樹と空とフリー素材」さんからお借りしました。
晩秋バージョンだね。 
2012-11-01 (Thu) | お知らせ | コメント(2) | 
| トップへ | 次へ