池田紅葉ツアーその1 長福寺

あまりにもイチョウが立派なので先っちょ ちょん切れちゃった・・・
今日10月26日撮影

見事!

もう散り始めていたよ!

黄色い道

何か用???

 毎日 遊び歩いて!なんて言わないでね!
生活改善プログラムに取り組んで、「もうあまり遊ばない!」って言っていたのに・・・紅葉シーズンはじっとしていられないんだ。

 今日は一緒に勉強している仲間との「秋の懇親会」の日。
題して「秋の紅葉ツアー」行き先は池田町から大町へ。
池田に行ったことがない人が多かったので、私がガイド役を務めさせていただいた。

 今日はお天気が回復して、気持ちの良い一日。
残念ながら 北アルプスは雲に隠れて見えなかったけど、美味しいお料理と綺麗な紅葉。
みんな大満足の一日だった。

 行った場所は少しずつアップするね。今日は長福寺で。

長福寺の紅葉についてはこちら
2011-10-26 (Wed) | お寺・神社 | コメント(8) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
Re:ネコビーバーさんへ
> 長福寺ですね。次の機会があれば、ここへも行ってみたいです。
・・・行きたい場所がどんどん増えちゃいますね。
2011/10/28 17:30  | URL | rw #eiilAtPA[ 編集/削除]
Re: スヌーTさん 、ふくちゃんさん、aki坊さんへ
こんにちは いつもコメントありがとうございます。
ここのイチョウは最高です。
道の駅松川からも見えます。
立派ですよね。
2011/10/28 17:27  | URL | rw #eiilAtPA[ 編集/削除]
Re: こたろうははさんへ
> 近くまでいらしてたんですね。
・・・そうなんです!
友人を連れて!車3台で出かけました。
とっても楽しかった。皆さん池田町が大好きになってくれましたよ。
2011/10/28 17:24  | URL | rw #eiilAtPA[ 編集/削除]
おはようございます
安曇野に以前行った時は、池田町の美術館に行ってきました。
美術館からの景色がとても雄大できれいだったのを覚えています。
長福寺ですね。次の機会があれば、ここへも行ってみたいです。
2011/10/27 08:45  | URL | ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集/削除]
☆ 今日ならアルプスもクッキリだったのにね~
v-290もう散り始めているんだ。

紅葉頃に家に閉じ篭っているのは無理でしょうv-363
2011/10/27 07:49  | URL | aki坊 #E4B8cN3U[ 編集/削除]
家の近くにもあるけど気にしたこと無し
家の近くにも大きな木有るんですけど、あまり気に
しませんでした。昨日はとても私事で忙しく家に着いた途端
家の仕事で追われ我に返ったのが今とても生きがいを
感じてる時間です。(*^_^*)
2011/10/27 06:21  | URL | ふくちやん #NmRVQg7I[ 編集/削除]

きのうの撮るしんで見ましたが・・・
りっぱな大イチョウですね。
素敵な紅葉の風景堪能してま~す。
2011/10/27 04:16  | URL | スヌーT #vQRe8M0k[ 編集/削除]

あら!?
近くまでいらしてたんですね。

そこから手を振ったら見えたかも・・・^^;

いつも遠くからオオイチョウを眺めているんですよ。
2011/10/26 23:39  | URL | こたろうはは #-[ 編集/削除]
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |