骨折37日目 星の瞳見つけた♪
今日2月21日午後ちょっと散歩してみた

ちっちゃい「春」見っけ!

オオイヌノフグリは別名「星の瞳」って言うんだって・・・

どうも上手くピントが合わないなぁ・・・

 今日もリハビリに行ってきた。
今朝もよく冷え込んだよね。最低気温マイナス6.5度。

 風見鶏さんのブログ「浚いの風」でとっても素敵なオオイヌノフグリのシリーズがアップされていたので 私も午後から探しに行ってみた。

 あった!あった!
いつも行くスーパーを北に上って・・・南斜面は日当たりが良くてポカポカ。どんどん咲き始めていたよ。

 可愛い花なのに 可哀そうな名前だよね。
だから別名「星の瞳」って呼んでいるんだ。花にピッタリだと思わない??・

風見鶏さんのブログ「浚いの風」はこちら
2013-02-21 (Thu) | ひとこと | コメント(3) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント

星の瞳・・・
  ロマンチックな名前だね♪

私もこのお花 撮ってみるんだけど・・・
  なかなか上手く撮れないの・・・
2013/02/22 10:56  | URL | すみれ #-[ 編集/削除]

待望の小さな春、発見ですね。
でも今朝の最低気温は氷点下8.8度。
本格的な春の到来が待ち遠しいですね。
2013/02/22 08:35  | URL | mt77 #NkOZRVVI[ 編集/削除]
ちっちゃな春 見つけたね!!
☆ こっちの名前のほうが 素敵だね。

【星の瞳】v-10
2013/02/22 06:14  | URL | aki坊 #E4B8cN3U[ 編集/削除]
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |