片端(かたは)の桜
今年も1本だけ フライング気味に咲き始めたよ!

木の幹は桜のようだよね

上の方はかなり咲き始めていた 枝のつきかたが桜とは違うかな・・・

後に見えるのは市役所東庁舎



 今日から4月。本当に月日の経つのは早いこと!
もう1年の4分の1が過ぎてしまった・・・C= (-。- )

 日中は南風が強くて そんなに寒くなかったけど 夕方外に出てビックリ!
北風になっていて 急に寒くなってきている。変な天気だね。

 昨日 片端の桜の様子を見に行ってきたんだ。
今年も1本だけ綺麗に咲き始めたなって写真を撮ったんだけど・・・今日 その前を通ったら もうかなり咲き揃ってきていた。
花も焦ってしまっているみたい・・・

片端の桜の記事が市民タイムスに載っていたよ!
その記事はこちら

今日からブログの背景を替えました。
薄川の桜並木と北アルプス常念岳の景色です。
早くこの季節が来ないかなぁ・・・


2015-04-01 (Wed) | ひとこと | コメント(2) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
さくら?
どう見ても杏のようですね。実になるころははっきりしますが、これは樹形から見ても杏のように見えますね。庭にも植えていますが、家のもじきに咲きそうです。
2015/04/02 07:37  | URL | tk雪割草 #-[ 編集/削除]

桜、もう咲き始めたのですね。
太陽の光を受け、キラキラして
とても綺麗、素敵な撮り方に
見入っています。
2015/04/02 00:11  | URL | take #-[ 編集/削除]
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |