善光寺に行ってきました♪

昨日4月5日から善光寺御開帳が始まった

回向柱にしっかり触ってきました

長野市も昨日開花宣言が出て・・・でも今日はあいにくの天気

山門が一般公開されていたので登ってみたよ

善光寺大勧進

山門から善光寺の額を見上げてみた



 今日は 急にお父さんが休みになったので 電車で長野に行くことにした。
目的は善光寺の前立本尊様にお会いするため。
今年の我が家はいろいろあるものだから お祈りしたかったんだ。

 せっかく桜の開花宣言が出たのに・・・あいにくの天気。
どんよりと曇って 小雨も降ったり・・・

 善光寺は人出が少なく、しっかり回向柱を触れ、前立本尊様をじっくり拝めることが出来た。
家内安全をお祈りしてきたよ。

そして参道でお守り買ったりお茶したり・・・
もちろん新しい長野駅ビルもぶらぶら・・・ 新幹線ホームにも行ってみた。
楽しい一日だった。




2015-04-06 (Mon) | お寺・神社 | コメント(1) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
回向柱この前の時行ったよ
この前はバスツワーで行きました
とても忙しく大変でした
良かったですねゆっくり拝見できて
長野駅ビルほか
来年はきっと良いお年にかりますね
( ^)o(^ )
2015/04/08 12:03  | URL | ふくちゃん #NmRVQg7I[ 編集/削除]
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |