赤ちゃんの産毛???
昨夜 サーバーエラーのためアップ出来なかったので今朝アップします
4月7日の記事です 今日の記事は今夜アップします


オキナグサが咲き始めたよ

このふわふわ感がとっても可愛いよ

珍しいクリスマスローズも記念撮影



 もう既に1週間以上前の3月末に撮った写真だけど・・・
友人のお宅に伺った時に「オキナグサが出てきたよ」って教えて頂いたので 写真を撮らせてもらった。
季節はどんどん進んでいるね。

 オキナグサという名前のように 花が終わった後の おばあさんのような種子も面白いけど この出たての産毛の姿もとっても面白いと思うんだ。フワフワで愛おしい感じ。
「ちごちご」ってこの感じを言うのかな???

オキナグサについてはこちら
ちごちごの花の由来についてはこちら



2015-04-07 (Tue) | ひとこと | コメント(0) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |