弘法山古墳
弘法山古墳は桜のお山 この時期は素晴らしい景色になる

南側の駐車場に止めて 泉小太郎の銅像の脇から登って行くよ

道は桜のトンネルになっている 桜まつり開催中

途中で霧も晴れて 北アルプスの絶景が広がった 白馬の方まで見渡せる

桜から頂上を見上げてみた

逆に桜から麓の道を望んでみた

途中 桜が降ってくるような・・・

常念岳の左横にうっすら槍ヶ岳が・・・分かる?

花かんざし・・・

麓から古墳全体を見上げてみた



 今日は 冷たい雨だったね。
夕方スーパーに行ったら 寒くて震えちゃったよ{{ (>_<) }}
こんなに急に気温が変わると 身体がついていけないね♪
皆さん 大丈夫?風邪ひいていない?
私も気をつけようっと!

 今日は昨日の続きの写真。
息子が小学生の頃、この弘法山古墳の桜が満開になる時期には 担任の先生の家庭訪問があったんだ。
部屋を掃除して お茶菓子を買って・・・
先生を息子と待ったものだ。
それが終わってほっとして・・・よく息子たちと弘法山に登ったよ。
毎年恒例になっていたなぁ・・・桜の咲く時期がどんどん早くなって・・・家庭訪問の時期と ずれちゃっただろうか・・・

弘法山古墳についてはこちら

2015-04-13 (Mon) | ひとこと | コメント(0) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |