常念道祖神と今日のお茶会つき勉強会

5月17日 堀金にて

いつもだったら この手前はピンク色になっているはずだと思ったんだけど・・・

道祖神の西側は綺麗に田植えされていた

お目当てのれんげはもう終わってしまっていた???

 今日も蒸し暑かったね。今日の最高気温29.5度。
今年はずっと平年より気温高いよね。

花もあっという間に咲き終わっちゃうので 気がついたときは既に見ごろを過ぎていることが多い。
れんげも今年はもう見られないのかな・・・
去年は5月24日に満開だったんだけどなぁ。

 今日は月1回のお茶会つき勉強会だった。

今月のお茶菓子は「かしわ餅」手作りだよ。
とっても美味しく頂きました。ご馳走さまでした。

お餅の下はこんな可愛い手作りのお皿でした。

去年のれんげはこちら

2015-05-20 (Wed) | ひとこと | コメント(0) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |