この時期だけのお楽しみ♪その2 光る田んぼ

昨日5月21日午後6時50分頃

午後5時30分頃 いのちの森に到着

田んぼがキラキラ輝いている

午後6時50分 日没後 山の影が田んぼに映り始め・・・

今日も無事に暮れていく・・・この日は稜線がとっても綺麗だった

 昨日 赤く光る田んぼが撮りたくて・・・いのちの森に出かけてみた。
あまりにも天気が良くて 雲が全くない!こういう日は空が燃えてくれないんだよね。
真っ赤に染まる田んぼを見てみたかったけど・・・今年はこれが最高かな・・・
でも綺麗な常念岳の稜線と光る田んぼを見ることができて良かった。

 現地ではホトトギスも鳴いていて・・・素敵な春の夕方だった。
てんとうむしさんにお会いして 田んぼ見ながら たくさんおしゃべりもできて・・・その賑やかさにホトトギスもビックリだったかも・・・

去年の光る田んぼの記事はこちら

2015-05-22 (Fri) | ひとこと | コメント(2) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント

鳥の歌もかき消すほどのお喋りどこかからシーっという声が聞こえてくる。楽しかった(*´▽`*)

今日の夕焼け見事でしたね。私が行けない日は焼ける。口惜しいな。

私は再度挑戦します。信州・安曇野の夕景をUPしなくてわ。
2015/05/23 19:54  | URL | てんとうむし #-[ 編集/削除]

仕事が暇な時期、定時に終わるとすぐに会社を出て、鳥居火の山に出かけていました。週に3回もです。犬飼山からも良く歩いていました。帰りは城山pから19号に下りひのき屋さんに寄ります。野菜を買って帰って来たものです。元気だったな。若かったな。わたしの裏山です。いのちの森の歩きにくいジグザグ道が好きです。曲がらず行ったら道が無かった。冬用ブログタイトルの写真がそうです。(二人の丘)
2015/05/23 18:18  | URL | はなこ #uHl0yQIw[ 編集/削除]
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |