なんじゃもんじゃ

真っ白!青空に映えるよね 
安曇野市三郷にて 5月17日撮影

私の散歩道にも発見! 5月19日撮影

なんじゃもんじゃは「ヒトツバタゴ」と言う名前だよ

これは千葉でのなんじゃもんじゃ 5月4日撮影

 どんどん暑くなっているね。今日の最高気温は31.4度。
インドでは熱波で何人も亡くなっていると言うから怖い!
その熱波 日本には来ないのだろうか・・・

 あまりにも暑いので 今日は涼しげな白い花の写真で・・・
「なんじゃもんじゃ」は真っ白になるので 木の上に雪が積もったように見えるよ。
神宮外苑の「なんじゃもんじゃ」は有名なんだけど 三郷のお宅にある「なんじゃもんじゃ」はその神宮外苑からの子孫だそうだ。今年も見事に花を咲かせてくれた。

去年のなんじゃもんじゃの記事はこちら

2015-05-27 (Wed) | ひとこと | コメント(0) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |