ユリノキ

5月17日撮影 少し時間が経っちゃった

今年も新緑の並木に出会えた

この頃は花は咲き始めだった

葉っぱが透けてとっても可愛い(半纏のような形なんだ)

緑が綺麗だよね

 やっと念願の雨が降ったけど・・・もう少し降るかと思ったのにね。
農家の方 大丈夫かな???

 毎年 見に行く安曇野市三郷支所のユリノキ並木。
今年も5月17日に出かけて花が咲き始めているのを確認していたんだけど・・・もう一度くらい見に行けるかって思っていたんだ。
だからブログにアップしていなかった。でもそれからバタバタしちゃって・・・昨日 再度出掛けたら・・・花はこのところの暑さで焼けてしまっていて・・・葉っぱは深い緑になっていた。

今年はとにかく何もかもが早いね。
去年のユリノキ並木はこちら



2015-06-03 (Wed) | ひとこと | コメント(2) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント

とてもいい香りを感じています。忘れていました、「ユリの木」。はちの作業をしていた時は見ていたのに。なんということでしょう。家の中でもぼけています。ボケが進まないように歩かないといけないですね(反省)
2015/06/05 18:44  | URL | 花 #-[ 編集/削除]

こんばんは、
相変わらずあっちこっち撮りまくってますね、
ちょっと羨ましいです、
自分は昼間は仕事、写真は夜か早朝ばっかりです、

ところで、ユリノキ池田のクラフトパークにもあるんですよ、上原良司の碑のあるところです。来年は花の時季に是非お出かけ下さいな
2015/06/05 18:19  | URL | ikedanochohcho #PDErSdxg[ 編集/削除]
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |