カルミア(アメリカシャクナゲ)

6月1日定勝寺にて

花も可愛いけど この蕾の存在感たるや・・・すごい!

5月26日 オープンガーデン柴邸にて
美しいバラの花にも負けないね

 昨日からの雨で この街の木々や草花、農作物には潤いが戻っただろうか・・・
でもちょっと寒いよね!?
今日はお陽さまが出てきて 少しは暖かくなるかと思ったけど・・・半袖ではきつかったよ。

 カルミアの花を 生で見たのは初めて。
とっても派手な花だね!柴さん宅のバラに囲まれても その存在感をしっかり見せているし、定勝寺の静かな庭園の中でも 不似合いには思わない不思議な感じ。

この花 いずれ ワードのお絵描きで描いてみたいな!

カルミアについてはこちら

2015-06-06 (Sat) | ひとこと | コメント(2) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
アメリカシヤクナゲ綺麗
カルミアと言うんですね私も初めて
蕾と花一番上が一番好き(*^。^*)
2015/06/07 12:54  | URL | ふくちやん #a2H6GHBU[ 編集/削除]

カルミア、綺麗ですね。特に白より
赤のカルミアの目にひかれること、
感動です。
アメリカシャクナゲですか、
知識を得ました。
2015/06/06 22:50  | URL | take #-[ 編集/削除]
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |