信州山の日に
7月第4週の日曜日は「信州山の日」だよ
今日は花火の写真を後回しにして 乗鞍岳の写真をアップすることにした

バスでエコーラインを登っていく・・・左前方には穂高・槍が見えている

山並みが綺麗だね この景色を見られるだけで嬉しい♪

これって浅間山???  蓼科山の左方向だけど・・・

畳平に着いて鶴ヶ池をぐるっと回っていく

富士見岳の側面を通って 正面に摩利支天岳が見えているこの先が今日の私の目的地

その後 目的を終わらせお花畑へと降りていく・・・今年は雪が多く残っているよ

帰りのバスの中から大雪渓を見る スキー客がいっぱい!

帰ってきてバスターミナルで乗鞍岳を記念撮影・・・ここに行ってきたんだよ

 昨日 朝起きて窓から北アルプスを見たら めっちゃ綺麗に見えている。
何だか家に居るのがもったいない気がした。
お父さんはまだ爆睡中。そういえば・・・お父さん 今日は「午前中からテニスで出かけてお昼も外で食べて夕方まで帰って来ない」って言っていたっけ・・・
じゃぁ朝ごはんの支度だけすれば 出かけられるじゃん

 そんなわけで 念願の乗鞍岳に行くことにした。
大急ぎで洗濯、そして朝ごはんをテーブルに並べて・・・午前7時半前頃 家を飛び出した。相変わらずお父さんは爆睡中。

 日曜なので道も渋滞なし!平日だったら市役所前や新村で混んでるけど・・・
午前8時半過ぎには乗鞍観光センターバス停に到着。
午前9時のバスで畳平に向かった。バスは4台。

 それで上の写真になる。
バス停駐車場には関東や関西、北陸ナンバー いろいろな所から来た車が並んでいた。
朝 起きて それで乗鞍にサッと来れちゃうって 最高の贅沢だよね!?

 2時間 畳平に居て 12時5分発のバスで降りてきた。
家に帰ったのは午後2時半頃。
日帰りで 夕方にのんびりする時間も残っているなんて・・・松本に住んでいるからだよね!?
信州山の日を目いっぱい楽しんだ一日だった。

 畳平での2時間は後日アップするね。

畳平の情報はこちら
左サイドバーにエコーライン及び乗鞍スカイラインのバス運行情報や畳平のその日の天候・気温が載っています。
毎朝更新されるので 参考にして下さい。

観光センターバスターミナルの時刻表はこちら

2015-07-27 (Mon) | ひとこと | コメント(2) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント

おはようございます、
毎日暑過ぎ、脳みそが溶けてしまいそう、
いい一日すごしましたね、若い頃夏スキーで行ったこと思いだしました、
 随分長い事いってません、山登りはもう体力的に無理だから車で行けるところ、ロープウエイなどあるところ狙います、
近いうちに五竜へ高山蝶を撮りにいこうかなと密かに思っているところです。
 熱中症には気を付けてお過ごしくださいね
2015/07/28 09:57  | URL | ikedanochohcho #PDErSdxg[ 編集/削除]

天気が良くてよかったですね。
松本に居れば、標高2000mの鉢伏山や美ヶ原高原は1時間もあれば余裕で行けてしまいますし、2時間程を見れば3000m級の山の高山植物を見る事が出来るあたりまで行く事が可能です。
それだけ田舎、それだけ自然が豊かということですね。
畳平のblog、楽しみにしています。
2015/07/28 06:28  | URL | mt77 #NkOZRVVI[ 編集/削除]
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |