ギリギリ間に合って良かった♪
乗鞍岳に行った1つ目の目的
b28komakusaa201507.jpg
コマクサに会うこと 不消ヶ池の前から見上げてみるとこんな感じ
b28komakusab201507.jpg
富士見岳の登山道の斜面に咲いてます
b28komakusac201507.jpg
暑さで少し痛んでいたけど・・・見られて良かった
b28komakusae201507.jpg
さすが女王様 気品があるね
b28komakusad201507.jpg
鶴ヶ池から富士見岳・大黒岳に分かれる分岐点にも咲いていたよ

 今日はほんの少しだけ 涼しくなった。
昨日 一昨日と 35度超えだったから 今日の32度は涼しく感じるね。

 今年はコマクサも咲くのが早くて もう会えないかと思っていたんだ。
でも一昨日頑張って出かけて良かった!ギリギリセーフ!
今年も出会えて本当にうれしい!

去年のコマクサの記事はこちら

2015-07-28 (Tue) | ひとこと | コメント(3) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
コマクサ大好き
小学のとき見たけど綺麗
2015/07/30 17:29  | URL | ふくちやん #NmRVQg7I[ 編集/削除]

やっぱり、ここのコマクサが一番かと思う。
好いですね(*^-^*)
コイワカガミはお花畑の登山道かな‼

いい時に行けて良かったですね。
私は帰ったら不消ヶ池だけでも行って来よう(^^♪

北海道は蒸し暑くて・・・少し予定を早めて帰ることにしました。
2015/07/29 16:32  | URL | てんとうむし #-[ 編集/削除]
綺麗なコマクサですね!
涼しい所だから、結構花は長く楽しめるのですね。涼しい空気も味あわせて頂きました。aki坊さんの所のレンゲショウマは鉢植えのようですが、綺麗に、元気に咲いているようですね。我が家のは、元気がありません。
2015/07/29 07:34  | URL | tk雪割草 #-[ 編集/削除]
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |