不消ヶ池(きえずがいけ)
乗鞍岳に行った2つ目の目的は・・・

この池 不消ヶ池(きえずがいけ) これは左側

摩利支天(まりしてん)岳の前にある雪渓が融けて 池が大きくなるんだ 

雪の様子とこの水の色、湖面を風の模様が綺麗で いくら見ていても見飽きないよ!これは右側

全体的にはこんな感じ だんだん雪解けがすすむと 右と左がつながるんだ

 今日も蒸し暑かったね。
今日の最高気温は33.5度。これでもここ数日よりは下がってきている。
今は涼しい風が窓から入っているので これから少し夕立があるかも・・・

 松本市内が35.8度だったその日、乗鞍の気温は 15度くらいだった。
天国のような気温だね。
今年は雪が多いのか 不消ヶ池は まだ2つにしっかり分かれていて・・・もう少し雪渓が融けてくれると もっとすてきな景色になっていただろう。
でもみんなこの池をみると「わぁ綺麗!」と感動する。
それほど綺麗な青色だった。

去年の不消ヶ池の記事はこちら

2015-07-29 (Wed) | ひとこと | コメント(0) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |