もみじの公園のキツネノカミソリ
8月10日に撮影しました

もみじで有名な岡谷の出早公園にて

キツネノカミソリ・・・ヒガンバナ科

満開になりつつありました

木漏れ日とオレンジの花のコントラストが綺麗

狐という名の通り すっきりとスマート

もみじと記念撮影

 昨日 千葉から帰ってきました。
無事に新盆の法要も済ませ・・・ホッと一息。
 忙しかったのとお天気がずっと悪かったので 千葉ではほとんど写真が撮れず・・・今日の写真は お盆前に出かけた岡谷の出早神社の脇の出早公園のキツネノカミソリ。

 今年はチャレンジプログラムとして 初めて1人で出かけたんだ。
辰野の方には出かけたことあるけど 岡谷まで自分の運転で行ったのは初めてで・・・これで1人で諏訪湖まで行けそう!

 去年は8月19日に見に行ったけど 今年は10日近く早くに出かけたので 花がとっても綺麗だった。
今 ちょうど満開の時期を迎えているだろうから よかったら見に行ってね。
ここは紅葉の時期もとっても綺麗なんだよ。その時期もチェックしてね。

岡谷・出早神社についてはこちら
キツネノカミソリについてはこちら

2015-08-17 (Mon) | ひとこと | コメント(0) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |