今年の百日紅(さるすべり)はめっちゃ美しいヽ(@_@)/
あれ!?今日 晴れてるじゃん!

そんなわけで 午前中浅間温泉をちょっと散策してみた

日帰り温泉「枇杷(びわ)の湯」の入り口

今年はサルスベリの当たり年だよね

サルスベリって不思議な花だと思う

裏にも満開のサルスベリがあった

ちなみに我が家には白いサルスベリがあるよ

 「百日紅」と書いて「サルスベリ」
その名の通り 夏 ずっと咲いているよね。
暑さに強いって尊敬しちゃう!

 今年はこんなに暑かったのに どこのサルスベリもとっても綺麗だと思わない???
この花 私には あまり綺麗に撮れない花なんだ。
アップで撮ると宇宙人みたいになっちゃう。難しい花だと思う。

 でも今年は撮ってみたくなった。
それはwoosanさんのブログや新聞でも取り上げられた枇杷の湯のサルスベリがとっても綺麗だったから。
今日晴れたので行ってみたよ。この花も青空と撮りたいからね。
もう満開は過ぎていたけど まだまだ綺麗に咲いていた。

 今日はもう朝から雨降りだと諦めていたから ちょっと得した気分。
もっとたくさんの洗濯をすれば良かったな!

枇杷の湯のHPはこちら
タウン情報の記事はこちら
woosanさんのブログの百日紅の記事はこちら

2015-08-28 (Fri) | ひとこと | コメント(0) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |