アサギ先遣隊
今年もアサギマダラの季節がやってきた

今日 出会えたのは この1頭だけ

フジバカマは今年 植え替えをされたそうで・・・ 綺麗に咲き始めている

あーやっぱり飛んでいる姿は難しい!手前のフジバカマにピントが合ってる

 今年は全てが早く進んでいるので アサギマダラも来ているかなと 大町ののっぺ山荘におじゃました。
奥さまにお話を伺うと 今年の初飛来がおととい(9月3日) 今日もまだ先遣隊の段階で 本隊はたぶん例年通り 9月15日前後になりそうとのこと。
フジバカマもまだ1分咲きだった。

 私たちが伺ったのは午前10時頃で のっぺ山荘上空には雲が広がり 湿気が多かった。
アサギマダラはまだ山の中???
でも1頭だけ 様子を見に来たのか・・・目の前に現れた。
いつものようにあわただしく飛んでいない。
のんびりじっくり・・・咲いているフジバカマを探して・・・のっぺ山荘 独り占めだもの のんびりできるよね

1頭だけだったけど 出会えてよかった。
また会いたいな。

2015-09-05 (Sat) | ひとこと | コメント(1) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
アサギマダラまた会えるといいですね(#^.^#)
こんにちはe-257
フジバカマとアサギマダラとても綺麗ですねe-420
rwさん、アサギマダラのこと詳しいですねv-9
アサギマダラはrwさんから私のブログにコメント頂くきっかけだったので、
rwさんのブログでもアサギマダラを拝見でき嬉しいですe-343
2015/09/06 17:30  | URL | 南の青い鳥 #AO.qWFjI[ 編集/削除]
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |