サマーナイトファイヤーフェスティバル
昨夜は激しい雨降りになりました

花火も降ってくるよう・・・

今日の写真はビデオからのキャプチャだよ 

前に座っているおじさんが映っちゃう (>_<、)```

 一度は見てみたかった「水上スターマイン」
でも諏訪湖の花火大会は毎年8月15日開催。
嫁の私には「お盆に千葉で墓参りをする」という掟があるので 観るのを諦めていた。

 そんなときに見つけたJAFの企画。
諏訪湖の夏最後の花火大会を 諏訪湖観光汽船の浮き桟橋から観ると言うもの。
これだったら!と 応募してみた。

 行ってみてビックリ!本当に諏訪湖に浮いている桟橋で それも前から2番目!
もう少し早くに応募したら 1番前だったんだって思った。

 残念ながら 昨日は朝から大雨!
夜には止むかと期待したけど・・・
カメラに雨粒はつくし、桟橋は揺れるし・・・水上スターマインには前に座っていたおじさんの背中が映ってしまうけど・・・
行った証拠に動画を作ってみたよ。


ずぶぬれになったけど とっても楽しかった!

この企画に付いていたお弁当はこちら

美味しかった!

2015-09-07 (Mon) | ひとこと | コメント(2) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
大迫力に感動(*^▽^*)
こんばんはv-360
写真も動画も素晴らしいですねe-420
カメラに収まりきれない大迫力v-32v-32v-32伝わってきますv-9

「今日の写真はビデオからのキャプチャだよ」の言葉
勉強になりました。
「え~~~、どうゆう事???」と思って、調べてみました。
出来ましたよ~~~私にも!!!
動画から写真に出来るんですねe-343
ありがとうございました。
良い事、教えて頂きましたe-257
2015/09/08 22:09  | URL | 南の青い鳥 #AO.qWFjI[ 編集/削除]

私もこのサマーナイト ファイヤーフェテバル フィナーレに行く予定でおりました。
一週間前から天気予報を確認して、雨が降らないように祈っていましたが、残念ながら9月6日は雨降りとなってしまいましたのであきらめました。
来年は都合が付けば行って見たいと思っております。
2015/09/08 17:15  | URL | mt77 #NkOZRVVI[ 編集/削除]
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |