奇跡の水曜日
かなり降ったけど みなさんの所は大丈夫だった?

今日 カメラを忘れちゃって・・・スマホで撮ってみた・・・慣れていないのでピントが合っていないなぁ

 台風18号は愛知県に上陸して日本を北上して石川県から日本海に抜けた。
いろいろなところで 雨の被害が出ているようだ。
被害に遭われた方には 心からお見舞い申し上げます。

 夜のウォーキングに出かけて 女鳥羽川が轟々と音をたてて流れているのを見てびっくりした。
いつも水の無い川が・・・音を聞いているだけで怖くなった。

 この街は思ったほどは降らなかった。回復も早くて 午後には晴れてきたよ。
いつも思うんだけど 水曜日って 本当に奇跡的なんだ。
水曜日は歩いて出かけなければいけない勉強会の日だけど・・・その勉強会が始まる前と終わる時間は不思議に天気が悪くないんだ。その前にザァザァ降りでも その時間は小降りなので勉強会出席が苦にならない。
むしろ晴れの確率が高いよ。

だから私は「奇跡の水曜日」って呼んでいるんだ。
誰か「強力な晴れ女」が居るのかもしれない。


2015-09-09 (Wed) | ひとこと | コメント(1) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント

毎日 よく降るね~
 今朝、孫の行っている高校は
      雨で休校になったらしい
週末には晴れてくれるようだが・・・
  そろそろ青空が見たいネッ
2015/09/10 19:27  | URL | すみれ #-[ 編集/削除]
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |