ヒガンバナと国勢調査ネット回答

松本城総堀のヒガンバナが綺麗に咲き始めた

必ず撮りたくなるこのパターン

北門井戸のヒガンバナ

こちらは少し前から咲いている

 今朝 ツイッターで「あれぇ 我が家には国勢調査ネット回答用の書類が来ない!」ってつぶやいたんだけど・・・夕方に「すみません!遅くなりました!」って届いたよ。
早速 ネット回答を完了した。

 国勢調査って 昔はめんどくさいってイメージが強かったけど どんどん変わっていくね。
このシステム開発には相当なお金がかかっているだろうなぁって思いながら・・・お父さんが回答しているのを見ていた。
5年後には もっと簡単になっているのかな???
簡単になるだけならいいけど・・・」ちょっと怖い気もした。取り越し苦労???

2015-09-13 (Sun) | ひとこと | コメント(1) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント

国税調査の用紙、まだ届いていません。孤島の小島なので。

最近、お城に行かないので見てないですというより、
彼岸花が咲くのを初めてみました。おかげで気持ちが潤いました。
有難うございます。
2015/09/14 11:43  | URL | 花 #uHl0yQIw[ 編集/削除]
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |