最近 地震が多くない???

9月5日 中山高原にて お父さん撮影

 この前 朝寝ているときにぐらっと揺れて・・・それは震度2だったから結構気がついた。
今朝は少しだけぐらっと!震度1だった。
何だか最近 時々ズンと下から何かがぶつかるようなそんな揺れが多くない???
ちょっと心配している。地球も生きているんだよね。
地面の下でマグマが動いているのかな???

 去年の5月にも 長野県中部は地震が続いた。
その時は何も起こらず そのまま 地震は収まったよ。
今回も何も起こりませんように!

昨日はチリに大きな地震があって 大きな被害が出ているようだし、日本に津波もやってきた。
もしかして 日本の反対側って南米???
マグマが膨張???なんて 変なことを考えたら怖くなった。
これ以上考えないようにしよう。寝られなくなるからね。

とにかく備蓄のこと もう一度見直さなくちゃ!
賞味期限切れの物もたくさんあるかも。


2015-09-18 (Fri) | ひとこと | コメント(0) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |