乗鞍岳の秋
昨日9月23日 乗鞍岳に行ってきた
b24norikuraa201509.jpg
畳平からバス道を下っていく

下の方に位ヶ原山荘が見える あそこまで下りて行くよ

かなり紅葉が進んでいるのでビックリした

肩の小屋口周辺のナナカマド

この頃は天気も良かったんだけど・・・

だんだん雲が広がってきて 太陽がなくなった

ハート型の雪渓のところも綺麗になってきている

位ヶ原山荘から見た景色はまだ緑が基調かな

昨日の乗鞍岳の秋はこんな感じだった。今年は早そうだよ。
ナナカマドが綺麗な赤になっているところと、色づく前にチリチリに焼けてしまっているところがあって・・・霜のせいか?この夏の暑さのせいか?

でもこれからどんどん綺麗に色付いていきそう!
チャンスがあったらまた行ってみたい。

2013年10月6日の乗鞍岳紅葉真っ盛りの記事はこちら


2015-09-24 (Thu) | ひとこと | コメント(2) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
ナナカマド綺麗ですね(*^▽^*)
こんばんはe-257
もうこんなに色づいてるんですね~~~v-9
九州の紅葉と全然違って赤やオレンジ色や黄色がとても鮮やかで感動ですv-343
緑と紅葉のコントラストも綺麗ですね~~~e-420
ナナカマドの紅葉素晴らしいですねv-343
2015/09/25 22:56  | URL | 南の青い鳥 #AO.qWFjI[ 編集/削除]

いよいよ紅葉劇場が幕開けですね。
楽しみ、楽しみ。

今日は雨の乗鞍高原でした。
私も週明けには行ってきます(^^♪

2015/09/25 17:42  | URL | てんとうむし #-[ 編集/削除]
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |