暴風警報発令とグーグルフォトアルバム作成
今日は9月27日撮影の「国宝松本城月見の宴」の写真だよ

黒門

月見櫓では琴や雅楽の演奏が・・・

雅楽の演奏をアップで・・・

太鼓門から見た「中秋の名月」


 今 この街は大荒れ???暴風警報が出ているよ。
何事も被害がないといいけど。祈るよ。

 本当は今夜 神道祭の花火を撮影に行く予定だったんだ。
でも危ないのでやめたよ。中止になったのかな???

 今日のO公民館での勉強会は クラウド上での共有エクセルフェイルを共有メンバーで編集し合うというものだった。
今や PC環境の変化が激しくて・・・ついていくのが大変!
これから会員はクラウド上のエクセル出席簿を自分で出席マークをつけなくちゃいけないんだ。
そうするとみんなの共有ファイルが瞬時に出席人数や出席率が変化していく!
どんな勉強の時に出席者が多いか!誰が講師の時に出席率が高いか 一目了然!恐ろしいヾ(。>д<。)ノ

クラウド上のフォトアルバムのことも勉強したけど、いまだにピカサウェブアルバムとグーグルフォトのアルバムの関係が 私には理解できない。
今まではピカサウェブアルバムをリンクしていたけど、試しに今日はグーグルフォトのアルバムを このブログにリンクしてみた。

城と月と・・・2015


いつものようにピカサのスライドショーも貼りつけてみたよ
スライドショー再生するには 真ん中の三角をクリックすると再生されます。


いつものようにピカサウェブアルバムを見たい人は、右下のピカサマークをクリックして「城と月と・・・2015」というタイトルか、又は「mama tyoro」という私の名前をクリックしてみてね。
只今 試行錯誤中!どのパターンが良いのか 考慮中です。

2015-10-01 (Thu) | ひとこと | コメント(0) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |