まいめの池10月8日

まいめの池はすっかり見ごろになってきていた

白樺とウルシと乗鞍岳

まいめの池の奥のカエデはとっても綺麗だった

この日はとっても風が強くてなかなか鏡にならない
静かになったかなって思ったら・・・カモ君が飛び立った

サクラかな?光に透けて綺麗だった

この角度が絵葉書とかになる角度だよね 残念ながら水面に映らなかった

 乗鞍高原の紅葉と言えば・・・大カエデとこのまいめの池。
今回もまずはじめに行ってみたよ。
思った通りとっても綺麗だった。池の周りのウルシやカエデはちょうど見ごろで綺麗な真っ赤。

 この日は台風から変わった低気圧のせいか 風がけっこう強くて・・・
その上到着したのが10時過ぎだから 湖面はもう鏡にはならなかったが それでも一瞬風の止まるのをひたすら待ってみた。
やっと撮れたのが1枚目の写真。
平日だったので 人がほとんど居なくて 静かにのんびりできて良かったよ。

連休の初日の今日は きっとカメラマンさんが並んだことだろう。

2015-10-10 (Sat) | ひとこと | コメント(0) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |