めちゃ混みの戸隠で
10月11日に戸隠に行ってきた

連休中日でかなりの人出 この写真では混んでいるのが分からないか・・・

戸隠神社に行くなら この杉並木は見なくちゃね!

で・・・奥社まで行かずに ここで森林植物園に入っちゃう!

鏡池に着いた・・・この日はお天気が悪かったけど やっと少しずつ戸隠山も見えてきた

どんぐりハウス上空には青空も出てきたよ

 10月11日 知人を案内して戸隠に行ってきた。
10時過ぎに長野駅で知人と合流して 戸隠に着いたのが11時頃。
連休の中日だから大変! もうその頃には駐車場は満杯!駐車場探しの車で大渋滞!

 お父さんは中社前の「うずら家さん」のお蕎麦が大好きで 予約帳に名前を書きたいのだけど 降りることもできない。どうにかこうにか戸隠スキー場で車を止めて そこからシャトルバスで中社に戻ってきた。時間は12時前。
うずら家さんで予約すると・・・ナント!3時間待ちだと言われてしまった。
( ̄□ ̄;)!!

 だったら先に中社でお詣りして、シャトルバスで奥社の杉並木に行くことに。
杉並木から鏡池まで歩く。紅葉にはまだ早いと思っていたけど ずいぶん綺麗に紅葉してきていた。

鏡池からまたシャトルバスで中社に戻って・・・時間は2時過ぎ。
うずら家さんの店前には「お蕎麦売り切れましたので 予約は終了します」という看板が・・・
「もう呼ばれちゃったかな?」って 予約帳を見たら・・・ちょうどあと5組ほど。
そして・・・その私たちの前の5組はみんな諦めて帰ってしまったらしく・・・すぐ私たちが呼ばれた。
すごいよ!全然待たずに入れたことになっちゃった!
お店の人には「よくぞお待ち頂きました!」って言われちゃったけど 全然待っていない!ずっと遊んできたんだから超ラッキーだった。
あまりにもお腹が空き過ぎて、その美味しいお蕎麦の写真 とるの忘れた!残念!

以上 結果オーライのお話でした。

戸隠観光協会のHPはこちら
うずら家のHPはこちら

2015-10-16 (Fri) | お寺・神社 | コメント(0) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |