SORA terrce(ソラ テラス)

竜王マウンテンパーク「ソラ テラス」10月12日撮影

標高1770mの斜面に飛び出した空間

ここまでロープウェイで上がってきた 斜面は紅葉真っ盛り

ロープウェイの中からみるとこんな感じ 166人乗りなので窓際に立てなかった

手前から高社山・斑尾山・後ろの雲をかぶった山が妙高山 ちょうど一直線に重なるんだ

 10月11日に戸隠に出かけた後、妙高で1泊した。
12日の天気予報が新潟県は雨、長野県は晴れという予報だったので 妙高スカイケーブルに乗る予定をやめて 竜王マウンテンパークのパノラマロープウェイに乗ることにしたんだ。

 紅葉はちょうど見ごろ、あまりうまく写真撮れなかったけど とっても綺麗だった。
竜王マウンテンパークには 今年オープンしたソラテラスがある。
せっかく来たのだからと コーヒーを注文した。テラス席は満杯で座れず、少し上のテラスを見下ろす場所でコーヒーを頂いた。

 天気予報の通り 新潟方面は一面の雲で 残念ながら海は見ることが出来なかったが・・・飯山や中野市の町並みを見ることが出来た。今度は夕方に夕日狙いで来てみたい。

竜王マウンテンパークのHPはこちら

2015-10-18 (Sun) | ひとこと | コメント(0) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |