横縞な空
今日11月2日 正午頃

北の空 西からの強い風で・・・

風は北アルプスを越えて吹いてきている

常念岳の上では雲が巻いていて・・・

北アルプスの一番南に位置する乗鞍岳の上ではこんな感じ

 午前中の勉強会の帰り、空が縞模様になっていたので 大急ぎで自宅に帰って四方を見てみた。
本当はもう少しくっきりした横縞模様だったんだ・・・でも強い風であっという間に雲が流れて・・・自宅に着く頃にはぼやけてしまっていた。
初めは「地震雲?」って思ったくらい 等間隔の縞模様で綺麗だったよ。
上空は相当強い風が吹いていたんだよね。

午後になって南風になって どんどん気温が上がった。
今日のこの街の最低気温はマイナス1.5度。寒かったよね。車 凍っていなかった???
午前10時で5.9度しかなかったのに、11時になったら一気に上がって12.7度、最高気温は15.6度まで上がった。
午後も歩いて出かける用事で・・・薄いジャケットでも暑かったよ。
これで少し体脂肪燃えたかな???

どんどん話が逸れているなぁ・・・とにかく今日の空は面白かった・・・そんな話!


2015-12-02 (Wed) | ひとこと | コメント(2) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント

私も同じ雲を昨日見ていました。
縞模様になっている雲は、あまり見た記憶がありません。
2015/12/03 17:38  | URL | mt77 #NkOZRVVI[ 編集/削除]

乗鞍剣ヶ峰白くてきれいな山になりました。家から撮ろうと思っても色々なものが邪魔をして撮れません。いい場所に住んでいて羨ましいです。
2015/12/03 08:19  | URL | 花 #uHl0yQIw[ 編集/削除]
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |