犬にかまれたぁ(≧◯≦)
 今日11月4日の夕方 近所を歩いていたら・・・
前に小さな女の子と白い犬を連れた若いお母さんが・・・
女の子がちょこちょこと動くので そのお母さんは女の子の方に気を取られていた。
白い犬は少し先を行き 振り返って女の子とお母さんを待つ姿勢
おりこうさんな犬だなぁって思いながら 道の反対側を追い抜く形になった

すると突然!!!その犬が私に向かって突進
リードは自由に伸びる状態になっていて あっという間に私の太ももに
初めはどうなったのか自分でもわからず
飼い主さんも大急ぎで私から犬を放して謝られた。

別れてから しばらくして左の太ももが痛いなぁって・・・
でもジーパンをはいていて ジーパンは切れていなかったので打ち身かな?って思っていたら
帰ってからズボンを脱いで ビックリしたよ!見事に歯の痕が・・・

すぐに抗生物質の軟膏を塗って 熱さまシートで冷やして・・・
明日はインフルエンザの予防注射なのだ。

つくづくジーパンで良かったって思ったよ。
これが薄いものだったら 切れて皮膚に届いていただろう。
今は全体的に内出血痕のような感じで 落ち着いている。
大事に至らなくて本当に良かった!どこに災難があるか分からないものだね。

それにしてもあの犬!どうして私に向かってきたのだろう・・・
じゃれている感じではなかった。
もしかしたら私が女の子を襲うと思ったのだろうか???



2015-12-05 (Sat) | ひとこと | コメント(6) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント

大変な目にあわれましたね。
本当に何ともなければいいけど。
お大事になさってください。
2015/12/05 22:35  | URL | wasurenagusa #-[ 編集/削除]

皆さん、大変ご心配をおかけしました。
私も 今 パソコンを開いて ビックリしました。
皆さんが 大変心配して下さっていて・・・ありがとうございます。

昨日 噛まれた記事を書いておきながら、今日は一日出かけてしまっていて・・・
全然パソコンを見ませんでした。
皆さんの心配をよそに インフルエンザの注射もうち、その上 写真を撮りに3か所も出かけてしまった!本当にごめんなさい。

噛まれたところは まだ赤く痕になっていますが、今朝はもう腫れも引き 痛みは全くなくなっています。
昨日はお父さんにも 飼い主さんの連絡先を聞かなかったことと 狂犬病の注射のことを聞かなかったことを怒られました。

これからは十分 注意して 犬の脇を通ることにします。
2015/12/05 21:24  | URL | rw #ZuDJPUac[ 編集/削除]

必ず診てもらった方うがいいと思います。
お大事にして下さい。

2015/12/05 13:08  | URL | 花 #uHl0yQIw[ 編集/削除]

今、パソコンを開けてびっくりしています。
お二人の方の言う通りだとおみます。

心配しています。
2015/12/05 11:19  | URL | てんとうむし #-[ 編集/削除]

rwさん

こんにちは北澤です

飼い主さんが分かりますか、狂犬病の予防注射していますか
確認したほうがよいと思います。

僕自身も犬を連れている方には、注意しながら、手綱が犬の
近くを握っているかを確認してから、横を通り過ぎます。

お大事にしてください。
2015/12/05 08:46  | URL | 北澤 #gukA0Fro[ 編集/削除]
大丈夫ですか?
狂犬病の予防注射はしている犬ですか?飼い主さんは分かりますか?聞いて見られた方が良いのでは?インフルエンザの注射の時、先生にも話して見られた方が良いのでは?お大事に!
2015/12/05 07:54  | URL | tk雪割草 #-[ 編集/削除]
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |