今日は冬至
昼が一番短い日???

でもこれは今日の写真じゃなくて・・・おとといの写真だけど

アルプス公園の展望室から

ガラス越しの撮影

うっすらと霧が出ている

 朝 5時に起きるとまだ真っ暗、夕方5時にはもう日が沈んで真っ暗になっている。
昼の時間が短いと 何だか損をしたように思ってしまうのは私だけ???
明日から少しずつだけど 昼が長くなるって思うと嬉しくなっちゃう。

 冬場のアルプス公園の展望室からの景色は絶景だよ。
寒くても暖房があるので ゆっくり見られる。
博物館の方は有料だけど 展望室だけなら無料だ。
ただガラス越しなので 写真撮影はガラスの反射が入ったりするけど・・・
北アルプスの綺麗に見える日 良かったら行ってみてね。
月曜日は休館だから 気をつけて。

アルプス公園展望室のHPはこちら

さてこれから・・・(今年はゆずを買い忘れたので) バブのゆず湯に入ろうっと!

2015-12-22 (Tue) | ひとこと | コメント(1) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント

このところ1日置きくらいに展望室へ上がってます、昨日も行きましたが(山並みは出ていないのを承知で)上がらずに受付でNさんとお喋りして帰ってきました、散歩のときの楽しみのひとつです。
勝手に補足ですが12月29日から1月3日まで博物館は年末年始の休館になります。
2015/12/23 22:34  | URL | woosan #-[ 編集/削除]
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |