福寿草の里へ

昨日3月8日撮影

福寿草の里 松本市四賀 赤怒田福寿草公園にて

3月12日より福寿草まつりが始まる

昨日は暑かったので一気に開いていたよ

 昨日は暑いくらい。
そして今日は・・・雪模様!
昨日のお昼ころは22.5度もあったのに 今日の同じ時間帯には3度くらいしかない!
その差20度近く・・・信じられないね。
これは本当に身体がついていけない。

 昨日はとっても良いお天気で 友人たちと四賀まで福寿草を見に出かけた。
暖かさにつられて一気に咲き始めた様子。
とっても綺麗!

 さぁ久しぶりにたくさん写真を撮ろうとしていたら・・・
どこかからか煙が・・・
煙と思ったその白っぽい空気は ナント!!!スギ花粉だった。
風が吹くたびに杉の木から飛び散ってくる。
見事に私の体は反応して・・・涙目 くしゃみの嵐
写真どころではなくなって・・・精一杯撮ったのがこの写真。
(うまく撮れなかった言い訳だよ)

 花粉症をお持ちの皆さん 四賀赤怒田の福寿草群生地に出かける際は くれぐれも万全な服装でお出かけください。
明日は雪が積もっているかなぁ???
花が霜で傷まないといいね。

福寿草ブログはこちら

2016-03-09 (Wed) | ひとこと | コメント(1) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
輝いていてきれい!
もうすぐ福寿草まつりですね。

この向かい側に立派な神社があります。その先が富士塚山。芽吹きから紅葉まで楽しむ事が出来ます。眺望はあまりよくないですが確か、東側は良かった(?)と思います。お店の人が車を止めさせてくれました。お礼に『福寿草ワイン』を買いました。冬にも行きましたが、参道が凍っていて恐かった思いをしました。もう、今は昔のことです。
2016/03/10 19:17  | URL | #uHl0yQIw[ 編集/削除]
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |