準備は整った・・・
7年に一度の諏訪大社御柱祭

上社の御柱8本が 出番を待っています

今は辰野「かやぶきの館」の仮置き場で

これが1番太い 「本宮一之御柱」年輪がすごい!焼き印も押されて本物です

こちらは前宮の御柱たち

 今日は予定していた用事が急にキャンセルになって・・・本当は春を撮りに行きたかったんだけど、昨日の雪で春は見当たらない。
そこで友人が「御柱を見に行きましょう!」と提案してくださった。
4月2日の山出しを前に準備万端。
あとは大切に原村の綱置場に運ぶまで。
25日に 伊北インターから この柱たちを 車に乗せて運ぶんだそうだ。
この大きな柱たち どうやって車に乗るんだろうか・・・
ちょっと興味あるなぁ・・・


かやぶきの館の周りも雪だらけだった

かやぶきの館でおいしいおやきを頂きました
おいしかった!

まだもう少しこの場所で御柱に会えるよ。
興味のある方はぜひ出かけてみてね。

上社御柱祭の情報はこちら
かやぶきの館のHPはこちら

2016-03-15 (Tue) | お寺・神社 | コメント(0) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |