花粉症 再燃(>_<)```
今日の写真は記事とは関係ありません

片丘桜 初めて見ました 5月1日 塩尻にて

ズームアップしてみました
もう散る寸前の花なので かなり色が濃くなっていたようです



 今 南風がゴーゴーと音をたてて吹き荒れている。
これから雨も降るとか・・・嵐のようだ。

 熊本地震の被災地も心配だし、信州でキャンプや登山をしている方々も心配・・・何事も事故のないように!
私はというと・・・今日は風が強かったのに 不覚にもマスクをせずに、玄関の掃除をしたり 買い出しに出かけたり・・・
夜になってしっかり鼻水とくしゃみが止まらなくなってきた。
まずい・・・たぶん以前に飛散したスギ花粉が この強い風に巻き上げられて 飛んでいたようだ!
まだまだ安心はできないね。
明日の朝は鼻の下が真っ赤になっているかも・・・

 おととい ちょっと塩尻に行く用事があって 芝桜を見たくて 「桜の丘公園」に寄ってみたんだ。
桜はもう終わっているだろうなって思っていたけど・・・結構まだ咲いていてビックリしたよ。
その中で 初めて「片丘桜」に出会った。
楚々とした桜だね。後ろの山の景色にとっても似合っていると思った。

片丘桜のついてはこちら

2016-05-03 (Tue) | ひとこと | コメント(1) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント

おはようございます。
昨日はヘッ--ッ(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴クションが出て止まらない。
風邪かな? と思ったけど・・・花粉症?
そういえば昨年は暖かったり寒くなったりについていけなくて
2カ月間も薬を飲んでいたっけ。

昨日の強い風の所為だったんだ、
春はつらいですね。
2016/05/04 05:37  | URL | てんとうむし #-[ 編集/削除]
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |