ベニバナトチノキ(紅花栃ノ木)

フランス料理店「鯛萬」前の栃ノ花が綺麗に咲いた
普通は白い花だけど ここのは赤い花

よくよく見ると不思議な感じの花だよ

鯛萬の建物にピッタリ似合っていると思うんだ

 今日は南風が強かったね。
昨日から少しまた鼻の調子が悪くて・・・風邪じゃないので アレルギーだと思う。
今 松の花粉が飛んでいるけど そのせいかなぁ・・・それとも黄砂のせい???

 昨日 アルウィンに行くのに 松本駅バスターミナルまで歩いていく途中に このベニバナトチノキの前を通った。
少し花の盛りは過ぎていたけど まだまだ綺麗に咲いていたよ。
後の建物とのコントラストが綺麗で まるで観光客みたいに記念撮影してしまった。

レストラン「鯛萬」のHPはこちら

2016-05-16 (Mon) | ひとこと | コメント(1) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント

紅花栃ノ木と言うのですね。
去年、友達と 街中見学の時に見た花でした。
白い花はどこに咲いているのでしょう?
2016/05/19 09:09  | URL | 花 #uHl0yQIw[ 編集/削除]
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |