藤井さんとこのカモ一家 5月20日
もう1か月前の話です

今年のお子達はわんぱくです

とにかくよく動き お母さんのいうことを聞きません

おとなしく付いて行ってるようですが これはほんの一瞬

平和な光景だ

 今日はめっちゃ蒸し暑かったよね。
今日の最高気温は30.8度。

 今年もオープンガーデン藤井さん宅で カモの一家が生活している。
この写真は5月20日だから もう1か月。
子供たちは相当大きくなっているだろう。
本当は動画編集してアップしたかったんだけど・・・時間がなくて諦めた。

 毎年見てきているけど 今年の子供たちが一番忙しい。
お母さんは ずっと殺気だっていた。

特に 途中で 網から外(隣のお宅)に抜け出したコガモが1羽いて・・・カモのお母さんはパニック!
コガモも中に戻れずに大騒ぎになった。
庭にいたのは 私一人で・・・でも私が近づけばお母さんが反って心配するだろうと お家の中にいらした藤井さんをお呼びして 網を少しだけ開けてもらった。小さなカモが無事に中に入ってきたときは 私も藤井さんもお母さんカモも コガモ自身もみんなホッとしたよ。

どの世界も子育ては大変!
みんなすくすく大きくなって 無事に巣立つことを 祈っている。

2016-06-20 (Mon) | | コメント(0) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |