今日から11月
今朝はうっすら北アルプスが白く化粧をしていた

いよいよ寒い冬がやってくるね

今朝午前10時半頃 アルプス公園展望室より

 今朝の最低気温は6.1度。
昨日が1.6度だから そんなに冷え込まなかったけど 標高の高い山は雪になったようだ。
早朝にかかっていた雲がきれて 姿を現した北アルプスはうっすらと白い。

 大急ぎでアルプス公園に出かけてみたよ。
ガラス越しの写真だけど 初冠雪 わかるだろうか???

午前中は暖かかったけど 午後になって風が急に冷たくなってきた。
上空に寒気がはいってきているようで 雲が広がってきている。
今夜も山は雪???かな・・・
いよいよ私の嫌いな冬がやってくるよ。

今日から11月ということで このブログの背景も替えてみました。
今月の写真は 池田町のクラフトパークの晩秋の景色です。

2016-11-01 (Tue) | ひとこと | コメント(0) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |