桜の住人

私はジョウビタキ(メス)だと思っているんだけど・・・
逆光でうまく撮れなかった

 11月頃からかな???我が家の前の公園の桜の木に 団体で引っ越してきた。
家族かな???
同じ木にカワラヒワもよくやって来るんだけど それほど賑やかには鳴かない。
ピーピーって高い声で鳴くよ。
たぶんジョウビタキだと思うんだけど この写真では 羽の白い紋が見えないなぁ。
もしジョウビタキだったら チベットあたりからやってきたのかな???

 松本市はたくさんの冬鳥を見ることができる。
鳥がたくさん来るって 平和な証拠だよね。
来年は酉年。鳥インフルエンザに負けず この町で冬を越して 無事に北へ帰ってほしいね。

2016-12-18 (Sun) | | コメント(0) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |