海野宿のお雛様
我が家のお父さん 今まで足がパンパンに浮腫んでいて靴が履けなかったんだけど・・・雪が降っても雨が降ってもサンダル生活・・・
ようやく この土曜日からやっと靴が履けるようになった(^O^)

それで昨夜 東御市の海野宿までお出かけしてきた

今 海野宿では「ひなまつり」が行われている

それぞれのお家でお雛様を展示してくださっている

夜は8時まで灯りがつけられていて 格子越しに見られるんだ

全体的にはこんな感じ

とっても古いお雛様も飾られている

格子の影の感じも素敵でしょ???

満月もとっても素敵だった

3月19日にはこの宿場町に行燈が灯ってますます幻想的になりそう・・・
良かったら出かけてみてね 三才山トンネルを通って約1時間ちょっとです

詳しくはこちらから
海野宿のHPはこちら


2017-03-13 (Mon) | ひとこと | コメント(0) | 
戻る | トップへ | 次へ
コメント
トップへ▲
コメントを書いてね!















管理者にだけ表示を許可する

トップへ▲
| トップへ |