まさかの雪降り
もうタイヤ交換しちゃったんだけど・・・

iPhoneで撮ったスロービデオからキャプチャしてみました

お昼にガンガン雪が降ってきたのでびっくり!
ノーマルタイヤでの運転は心配で・・・午後から出かけられなかった・・・
ご迷惑をおかけしました。

今年は寒いよね!?
地球温暖化と氷河期が一緒に来た感じ・・・大丈夫かな???



2017-04-11 (Tue) | ひとこと | コメント(0) | 
一足早く 満開です 辰巳のお庭にて
今日 松本城にも開花宣言が出たね

この花は早咲きのコヒガンザクラ???

満開だよ

下には湧水が流れていて・・・

iPhoneで撮ったので 少し色が違うね

 いよいよ信州にも桜前線が到達した、
遅い春がやってきたね。
でも明日はまた寒いらしいよ。身体気をつけなくちゃ!
 辰巳のお庭は ちょうど今 満開で綺麗だよ!良かったら出かけてね。

2017-04-10 (Mon) | ひとこと | コメント(0) | 
ザゼンソウ
今年もザゼンソウに会うことができた

4月4日 大町市宮の森自然園にて

何だか哀愁を感じる

中の花をしっかり撮りたいんだけど・・・なかなか難しいね

ゴロゴロ 大量生産です

ちょっとジブリの世界っぽくない???

 この前 市民タイムスにてんとうむしさんの写真が掲載されていて・・・
それを見て 自分も見に行きたいと 一昨日出かけてみたよ

たくさん出ていてビックリ!
若いころにはザゼンソウを可愛いとは思わなかっただろうけど・・・もうとっても可愛くて感動しまくりだった。

宮の森自然園の場所はこちら

2017-04-06 (Thu) | ひとこと | コメント(0) | 
今日の松本城 4月5日
今日は暖かくなったね

もう梅が満開かなって思っていったんだけど・・・
まだだった

紅梅も咲き始めていたよ

ピンボケだけど・・・春ののんびりした感じ・・・出てるかな???

 急に暑くなってしまった感じだね。今日の最高気温は21.1だって!
でも松本城ではまだ梅も満開になっていないよ。
今年はずっと寒かったんだね!?

2017-04-05 (Wed) | ひとこと | コメント(0) | 
わさび農場の春
このブログの3月の背景
今年は月遅れでやっと出会うことができたよ

ここは定番の景色

逆光も素敵

今年は後ろのわさびと梅をコラボするのが難しいんだ
何故なら・・・

入ってすぐの畑にわさびが無い!
仕方ないので 夕方にシルエットになるように撮ってみた

 今日はやっと落ち着いた天気になったね。
春らしくなってきた。これで花の開花が進むよね。
花粉症と膝痛を何とかせねば!

2017-04-04 (Tue) | ひとこと | コメント(0) | 
今日の常念岳

今朝午前5時50分頃 気温マイナス2.6度
このときは快晴だったんだけど・・・

午前10時半頃 
掃除してから出かけたら すでに山の向こう側には雲が・・・

どんどん雲は広がり 午後には雨になった

 今日は変な天気だったね。
春の嵐???
私は午後は木曜日の資料作成でパソコンに向かっていたので 全然気づかなかったんだけど・・・後で雨が降っているのに気づいてビックリしたよ。
朝の空では 雨が降るなんて 誰も思わなかったよね。
お出かけしていた人 急な雨 大丈夫だった???


2017-04-03 (Mon) | ひとこと | コメント(0) | 
今日から4月
4月に入ったというのに 昨夜からの雪
でも積もっていなくて良かった

安曇野近代美術館の隣 豊科交流学習センター「きぼう」の駐車場にあるロトウザクラ

今年も綺麗に咲き始めているよ

ここにはピンクが1本

白が2本

整形外科で水を抜いたその足で出かけてきたよ

綺麗に咲いているね

せっかく咲いた花に昨日今日と冷たい雪や雨が・・・
花が傷んじゃったかな???

このブログの背景も4月バージョンに替えました。
信州にももうすぐ桜の季節がやってくるね・・・


 
2017-04-01 (Sat) | ひとこと | コメント(2) | 
やっと春らしく
今年もこの花に会いに行ってきました

雪割草

3月29日撮影

白いのも可愛い

清楚な感じ

大群生

雪割草さん 昨日はお邪魔しました。
素敵なお花を見せていただき ありがとうございました。

 いよいよ春になって 花探しに出かけられる時になったけど 私の膝はいよいよまずくなってきた
パンパンに腫れて 曲がらなくなっちゃった

ということで・・・今日は整形外科へ
「こんなに水貯めちゃって・・・」って・・・すぐに水を抜かれた
経年劣化・・・嫌な言葉だね!?

2017-03-30 (Thu) | ひとこと | コメント(3) | 
妙勝寺の四季桜
イオンの工事中なので 以前より小さくなっちゃったけど・・・

今年も咲いています 3月25日撮影

まだこれから・・・ 今日辺り 満開になっているかな???

 やっと春らしくなってきたけど まだまだ寒いよね!?
やっぱり花は青空で撮りたいね
2017-03-29 (Wed) | ひとこと | コメント(0) | 
松本城の梅 少しづつ開花中

まだこの1本だけです しっかり咲いているのは・・・

白梅だと思っていたら 少しピンクでした

3月24日撮影

 松本城に行くと春休みなんだなぁって実感する。
たくさんの観光客の皆さんがいらしているよ。

梅はまだまだ見頃には遠いけど 暖かくなれば 開花が進むね。
でもまだ寒いよぉ~{{ (>_<) }}


2017-03-25 (Sat) | ひとこと | コメント(0) | 
戻る | トップへ | 次へ