国営アルプス安曇野公園の秋 その1

きれいだねぇ 9月26日撮影

ピンク好きにはたまらない

まだちょっと早いかな???蕾が多いよ

下から見上げるのが大好き!

平和な景色だね

 この前国営アルプス安曇野公園に出かけてきた。
コスモスが満開かなって思ったけど・・・今年は遅れていてまだ蕾が多かった。
でもじっくり秋を満喫できたよ。

また機会があったら でかけてみたい。

2017-10-04 (Wed) | ひとこと | コメント(1) | 
神道祭
もう10月になっちゃったね

1・2・3日は四柱神社の神道祭が行われている
神社の隣の桝形ひろばには 各地区の舞台が展示されているよ

夜には女鳥羽川を彩る花火が・・・

隣のマンションに火が行かないかと 心配になっちゃう(>_<)

ナイアガラは綺麗だよ

昨日10月1日は空が綺麗だったので お城と記念撮影!

 神道祭が終わると この町もいよいよ秋が深まり 朝晩は冷え込むようになるね!
嫌だなぁ・・・嫌いな冬がやってくる(≧◯≦)

2017-10-02 (Mon) | ひとこと | コメント(0) | 
アサギマダラ
今年も旅立ちの季節がやってきた

9月20日 大町にて撮影

ここでたくさんの栄養を蓄えて 南へ向かってね

この日は曇り空 晴れていれば けっこう飛んでいる写真も撮れたのに・・・

iPhoneで撮ったのと いつものカメラで撮ったのと・・・色が違うけど気にしないでね

来年また会えますように!

2017-09-27 (Wed) | ひとこと | コメント(1) | 
コスモスの写真
9月25日撮影です

この日は雲が流れて面白い空でした

残念ながら常念岳とのコラボは撮れませんでした

コスモスの咲いているところから下を見るとこんな感じ
稲刈りが済んだところが多いかな???

2017-09-26 (Tue) | ひとこと | コメント(0) | 
イオンダイエット!?
9月21日 イオンモール松本がグランドオープンした

今日9月25日 イオンモール松本3F展望ブリッジから見た日没

 皆さんは イオンモールにお出かけされましたか?
私は「混んでるだろうから 当分行かない!」なんて言っていたけど ちょこちょこ歩いて出かけている。
何だか松本らしくなくて 都会の風が吹いているように思えて嬉しい。

イオンの中は広くて お店を探すと結構な歩行距離になるよね。

行って帰ってくると 簡単に1万歩を超えているので ダイエットになるよって 半分言い訳!
でもイオンでは嬉しくていろいろ食べたり飲んだりしちゃうので・・・結果的にはダイエットにはなっていないなぁ・・・
さて数か月後 ダイエットに成功しているか?乞うご期待!

イオンモール松本のHPはこちら

2017-09-25 (Mon) | ひとこと | コメント(0) | 
彼岸花

松本城北門大井戸の彼岸花 9月14日

北門大井戸の隣 松本城総堀の彼岸花 9月15日

暑さ寒さも彼岸まで・・・
いよいよ秋が本格化しますね。


2017-09-23 (Sat) | ひとこと | コメント(0) | 
安曇野市三郷のそば畑
9月5日に撮影していたのだけど・・・
最近なかなかブログアップする時間がなくて・・・

少しだけ常念岳が顔を見せてくれた

安曇野市拾ケ堰付近のそば畑

一面の白い花の景色は素敵だよね。
長野県に住んでいて良かったと思う。

2017-09-22 (Fri) | ひとこと | コメント(0) | 
風が流れている・・・

今日9月21日の夕景 温泉マーク???

北の空 上空にはかなり強い風が吹いているね

2017-09-21 (Thu) | ひとこと | コメント(0) | 
台風18号
台風18号は今日午前11時半頃 鹿児島に上陸 午後5時頃高知県に再上陸した
現在は福井県敦賀市付近

各地に大雨 風の被害が出ている
被害に遭われた方 心からお見舞い申し上げます

昨日16日 イオンモール松本店がソフトオープンした
その近郊は混雑するかと思い それをわざわざ避けて 綿半に出かける私・・・
綿半からみた美ヶ原は何だか不思議な感じがした
ちょっと天空の城のような感じしない???


ちょうどその1週間前に美ヶ原に出かけていたんだ
綿半から見た王ヶ鼻と反対側からみた景色がこんな感じ

美ヶ原高原の写真はまた後日アップします

今はまだこの町は「嵐の前の静けさ」で・・・これから荒れるのかな???
これ以上被害が増えませんように!

2017-09-17 (Sun) | ひとこと | コメント(0) | 
国営アルプス安曇野公園のキバナコスモス
これも少し前に撮ったものだけど・・・9月1日撮影

国営アルプス安曇野公園 岩原口を入るとすぐにこんな景色に出会った

一面のキバナコスモス

その後 道を上っていくと・・・小屋が見えてくるんだ

この日は風が強くて 花を撮るのが大変

この小屋は NHK朝の連続テレビ小説「おひさま」で使われた水車小屋

そしてまた岩原口に戻ってきた

この岩原口には駐車場がありません。
第2駐車場に止めて5分ほど 歩いてくださいね。

国営アルプス安曇野公園堀金・穂高地区のHPはこちら


2017-09-15 (Fri) | ひとこと | コメント(0) | 
戻る | トップへ | 次へ